ウェルフェア2007

5月18日~20日まで「ポートメッセなごや」で開催の
ウェルフェア2007に行ってきました。

大阪のバリアフリー2007に続いてのパルスマン出動!ですが、
またまたいろいろな出会いがありました!
(数人のかたと東京で会う約束をしました・・・)

電動車両に限らず、いたるところで鉛バッテリーは使われていました!
  例えば・・・  こんなところに↓↓
%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E7%A6%8F%E7%A5%89%E6%A9%9F%E5%99%A8.JPG

某大手企業の電動カートブースでは、ベテラン説明員さんに
「バッテリーがすぐダメになるのよ!どうして?どうすればいいの?」
30分近く話し込んでいる女性がいました。

外出先でバッテリーが切れて、途中で乗り捨てる人も結構いるそうです。

バッテリーの目盛りは 【電圧】 をみていて 【容量】 は見てないんです!

本当は、この【容量】が大事なんです!
 クリック ⇒ ≪ご参考にご覧下さい≫

パルスマンとしては、お助け!すべきところなんですが・・・・
なんせ、そこで営業みたいなことは・・・と、遠慮して近くにいた若い説明員くんに
「こういう話は結構あるの?」 と質問をしてみました。

答えは・・・・



「結構あるんですよ」と、正直に教えてくれました。
「3年、イヤ5年持つこともあるんです。でも・・・クレームは多い です。? ? 」

なんとも複雑なお答えでした。



trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(鉛バッテリーにはナノパルサー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form