これが “ サルフェーション ” です。

鉛バッテリーは、【硫酸(SO4)】と【鉛(Pb)】と【水(H2O)】の化学反応により
≪電気エネルギー≫を蓄えることができます。

放電・・・電子が流れると【硫酸】と【鉛】が結合し、『硫酸鉛(PbSO4)』が生成されます。
充電・・・逆の化学式で、『硫酸鉛』は【硫酸】と【鉛】に分解されます。

充電が不足すると、硫酸鉛は分解されずに結晶化し、電極の表面を覆います。
これが “ サルフェーション ” と呼ばれる現象です。
※通常の充電ではサルフェーションは分解できません。

白いのが電極(鉛)を覆ったサルフェーションです。
 ↓↓コレ↓↓ 
sulfation0050.JPG




倍率を上げて・・・ ×1050
sulfation1050.JPG




もっと倍率を上げて・・・ ×2800
sulfation2800.JPG


ナノパルサーの特殊パルスは、充電時にサルフェーションを分解しやすくする
効果があり、電極をきれいにクリーニングします。


そうそう! 似たような商品もありますが、パルスが強いため電極にダメージを残す
ものもあるようです。 「即効性はあるが長期使用できない」ものが結構あるんです。

で、ナノパルサーは? 
特殊微弱パルスなので即効性は期待できませんが、長期使用することで
効果を発揮するんです!


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(鉛バッテリーにはナノパルサー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form