バッテリー補水用、ガン

バッテリーは充電時に水が減るので補水が必要です。

フォークリフトのバッテリーなどフロートキャップ用の補水ガンは、
GUN-N です。

ノズル先端は直径13mmなので、細い径に対応していますが
GSユアサ、新神戸の液栓キャップは異物が入りづらいように
設計されており、13mmでは若干きついというご意見がありました。

国内で改造し、先端を楕円にしたGUN-N11が登場しました。
%E2%91%A0.JPG
面倒な補水作業を楽にするアイテムとして好評です。


ご覧下さい。
これは、GUN-Jの先端です。
%E2%91%A1J%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%80%80%E5%85%88%E7%AB%AF.JPG

なんと、直径が8mmなのでGCバッテリーやニッカド電池にも対応します。
もちろん、自動停止機能付きです。

さて、トラックやバスのバッテリーは、12Vが2個直列の24Vが一般的ですが、
「整備の時に補水をするのだが、車載したまま補水するとレベルが見えず
とても面倒なので、何か良いアイテムがないか?」と、問合せがあります。


このGUN-Jは、付属パーツをセットしてレベルを合わせることができます。
%E2%91%A2J%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%85%88%E7%AB%AF.JPG

豊富なメンテナンスアイテムがあります。

お問い合わせ先は・・・
Philadelphia Scientific Japan Inc.
http://www.phlsci.co.jp
info@phlsci.co.jp


Philadelphia Scientific Japan Inc. | Facebookページも宣伝

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(鉛バッテリーにはナノパルサー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form